ブログ

2023.09.02.

残暑見舞い

9月に入りました

連日、暑い日が続いていますね。。。

夏の終わりが感じられなくて個人的には嬉しい限りです

来週の日曜日は市長杯

来月は、オータムカップ&関東予選会

本番まで、まだまだ時間が欲しいのが本音です

中央大会では、何とか準優勝となりましたが、優勝チームとの力の差は

歴然で関東のレベルには達していません

今の6年生と良い想い出が出来るように残りの時間を精一杯過ごしたいと

思います

先週は羽村市からRushが日帰り合宿に来ていただきました

交流試合を含め、大会前に良い機会となりました

Rushの皆さん。

ありがとうございました

2023.08.09.

合宿チームの来秩&OG達の集い

7月29、30日に羽村市から東小ペガサスと富士見BEAGLESが合宿に来られました

暑い秩父へようこそ

日中は交流試合

夜は大人達の懇親会を設けて頂きました

フットを酒の肴に久しぶりに酔っぱらってしまいました

先日、昭島市からお越しいただいたディファレンスとビリーヴブラックスの皆さん。

そして今回の東小ペガサス、富士見BEAGLESの皆さん。

本当にありがとうございました

関東大会出場を目指してお互いに頑張りましょう

これからも末永くよろしくお願いします

羽村市からの合宿チームが帰られて夜はOGナイター大会がありました

上は24歳、下は中学1年生と沢山のOG達が集まってくれました

大人になってプレーをする姿が小学生だったあの頃にプレイバックしてしまい

何とも不思議な感覚でした

時が流れてもこうしてフットで再会できる喜びは本当に至福の時でした

また、来年のお越しをお待ちしています

P.S

ちょっと露出の多い娘がいました・・・

目のやり場に困りますので、おへそは隠してください

2023.07.11.

昭島市から

 7月8、9日(一泊二日)に昭島市から合宿チームが来秩してくれました

何と今年は2チームも・・・

こちらについて早々、アップしてからの交流試合

途中、雨に降られてしまいましたが何とか1日日目を無事に終えることが出来ました

翌日の天気も微妙でしたが、起きてみると雲の切れ間から晴れ間が見えました。

試合が出来ると思い、ライン引きをしていると雨が・・・

合宿チームには試合を中止して観光でもしてもらおうかな・・・なんて思いながら

とりあえずラインを引いていました

一旦、雨は止んだもののいつ降るか判らない状況の中で合宿チームと協議して

交流試合を実施しました・・・

皆の願いが通じたのか、合宿チームの日頃の行いが、よっぽど良いのでしょう

その後は晴れて熱くなりました

二日目は午前で終わり、合宿チームは帰路につきました

今、考えるとあの天気予報の中でよく二日間も試合が出来たなと思います

昭島市には大人顔負けのキック(飛距離)をする子がいたり全体的にレベルの差を

感じましたが、少しでも近づき追い越せるように頑張るしかないですね

合宿チームの皆さん。

二日間お疲れさまでした。

またのお越しをお待ちしています

2023.05.13.

勝手に応援

今日は関東連盟の連絡会議が蕨市で行われました。

会議が終わった後は、食事がてら一杯

今日のメンバーは自分を含め3名。

人生の先輩であるお二方と3時間・・・いろいろ語り合いました

楽しい時間をありがとうございました

本日の会議の中でフットベースの広報活動について話し合いがもたれ

女子プロゴルファー 吉田優利 さんが小学生のころ市川市のチームでフットベースを

やられていたのが話題となりました。 

吉田プロを起用してポスターでも作れたらいいね・・・ なんて話が出ました

いくら払ったらいいんだろう

そんな訳でこれからは吉田優利プロを勝手に応援させて頂きたいと思います

がんばれ 吉田優利

2023.04.13.

もう中学生

4月になり数日が経ちました

学年も一つ上がり、昨年度に卒団した子ども達は中学生となりました

卒業式、入学式と慌ただしかったと思います

卒業式の袴姿、入学式の制服姿と写真をありがとうございました

その中学生たち、部活が決まるまではと今も練習に参加してくれています

指導者が少ないので本当に助かります

このままずっと参加してもらっても構いませんよ

この先、顔が観られなくなると淋しくなるんだろうな・・・

その日まで、フットを一緒に楽しみたいと思います

カレンダー

2024年03月
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
ページの先頭へ