ブログ

2023.02.23.

4年ぶり

先日の日曜日(19日)は第18回蕨市6年生壮行大会でした

コロナ禍もあり4年ぶりの開催となりました

秩父では毎年6年生の混成チームを作ってこの大会をフットの卒業式としています

原谷の5年生で行きたい子がいて5年生以下で選手を募ったら9人集まったので

参戦させて頂きました

(柳田阿保・中村からも2名参加してくれました)

6年生は大会、楽しめたかな

原谷の低学年は頑張りました

大きなフライも取れたし、難しい体勢からも果敢に1塁に送球してカッコいいプレイを

魅せてくれました

天候にも恵まれ素晴らしい大会でした

蕨市の皆さん。

ありがとうございました。

毎年、この時期になると淋しい想いに駆られてしまいます…

今年度は久しぶりに監督業をやらせて頂きましたので、いつもより余計に6年生と

別れるのが辛いですね

原谷の6年生・・・

3人とは1年間でしたが、かけがえのない沢山の思い出が共有できました

3月までは、まだ練習に参加してもらいますので、6年生との思い出は、また後で

綴りたいと思います。

2023.01.04.

2023年も宜しくお願いします

新しい年を迎え数日が経過しました

年末年始の休み中は毎日、呑んでは食べての繰り返しで身体が重くて仕方ありません

明日からの仕事

大丈夫かなぁ~

遅ればせながら  

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

2022.12.19.

フット納め

昨日で年内の練習が終わりました

練習後にクリスマス会を予定していましたがコロナによる学級閉鎖で

参加出来ない6年生もいた事からクリスマスケーキのみの配布となりました

(ビンゴ大会等の催しは来年に持ち越しとなりました)

役員さんが用意してくれたサンタの帽子を被り、子ども達に手渡しでケーキを

配りました  

サンタの帽子は少し恥ずかしかった

色々準備をして頂いた役員の皆さん。

シャンメリーの差し入れをしてくれたコーチ。 (アルコールでは無かった)

お菓子の差し入れをしてくれた保護者の方。

ありがとうございました

間もなくクリスマスですね

子ども達に素敵なクリスマスが訪れますようにお祈りします

2022.12.04.

久しぶりの・・・

今年も早いもので残すところ1ヵ月を過ぎました

昨日は3年ぶりに秩父夜祭が行われました

お祭りが、あったのでこの週末の練習は休みとしましたが、お祭りに行く訳でも無く

この週末は家でゆっくり過ごしました

久しぶりにフットから離れ、何も考えないつもりでいましたが逆効果であれこれ考えてしまい

ました

先週は昭島市のコスモス大会に出場しました

チームとして出たのは何年ぶりだろう

帰りのバスの中は子どもたちが大盛り上がり

にぎやかな遠征となりました

結果は散々だったけど楽しんで行って来られました

初めて遠征した子どもばかりだったので、ここで経験できた事を次に繋げてほしいと思います。

年内の練習もあと数回。

最後まで頑張りましょう

クリスマス会も予定されているようですよ~

2022.11.13.

戦理の道も一歩から

 第21回関東フットベースボール連盟大会が終わりました。

今日までの運営の準備そして監督としての出場は正直なところとても大変でした

試合の方は3試合ともコールド負けと悔しい結果となりました・・・

関東(大会)のレベルに達していないのは重々承知の上での戦いの中で、どこまで

喰らいついていけるのか楽しみにはしていたのですが・・・

現実は厳しいものとなりました

今日の大敗は明日に繋がります。

新たなステージに向けて皆で頑張っていきましょう

とりあえずキャッチボールを見直し、もっと上手くなりましょう

カレンダー

2024年03月
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
ページの先頭へ