ブログ

2022.11.13.

戦理の道も一歩から

 第21回関東フットベースボール連盟大会が終わりました。

今日までの運営の準備そして監督としての出場は正直なところとても大変でした

試合の方は3試合ともコールド負けと悔しい結果となりました・・・

関東(大会)のレベルに達していないのは重々承知の上での戦いの中で、どこまで

喰らいついていけるのか楽しみにはしていたのですが・・・

現実は厳しいものとなりました

今日の大敗は明日に繋がります。

新たなステージに向けて皆で頑張っていきましょう

とりあえずキャッチボールを見直し、もっと上手くなりましょう

2022.10.15.

フット愛は続くよ何処までも

 過日に行われたオータムカップ大会兼関東大会予選会

選手の頑張りのお蔭で優勝

目標にしていた関東大会への出場を果たすことが出来ました

関東大会への出場は監督就任時から言い続けていたので夢を叶えてくれた

選手(子ども達)には感謝、感謝です

ここまで来るのに色々ありましたがホント良かったです

関東大会まで1ヵ月を切りましたが、ここからが正念場

少しでも良い結果を出せるように頑張ります

さて、オータムカップではコロナの影響を受けて本来の実力が出せなかったチーム。

また、7人で戦ったチームもあったりと苦労したチームがありました・・・

どんな状況の中でも一生懸命に頑張っている子ども達には頭が下がります。

いつも感動をありがとう

7人で戦ったチーム・・・

7人でも戦えるという固定観念を変えてくれたように思います

年々、存続が厳しくなっている現状の中で7人制の礎を築いてくれたように思います。

新しいルールを考えながらフットがいつまでも続くようにこれからも向き合いたいと思います

2022.09.30.

いよいよ決戦を迎えます

 9月も終わりを迎えようとしています

そして明後日は関東大会予選会(オータムカップ)があります

4月の監督就任以来、関東大会に出場して良い結果を出すことが目標でした

この半年間は色々なことがありました。。。

予想もしていなかった新人戦の優勝

レギュラーメンバーにコロナの感染者が出てしまい満足に戦えなかった中央大会

この間の市長杯では2試合連続での完封負け (点が取れない)

不安と期待が入り混じった心境の中で大会を迎えますが今までの課題を少しでも解消できるように

明日の大会前の最後の練習に励みたいと思います

最後に笑って大会を終えることが出来ればいいなぁ~

とにかくチーム一丸となって戦いましょう

2022.08.07.

夏が終わりました

今日は第58回秩父市子ども会親善球技大会でした

コロナの影響で2チームが棄権となり、淋しい大会となってしまいました…

今年は監督としてほんとに久しぶりの参戦でした(毎年、専任審判でした)

大会前からコロナの関係で満足な練習が出来ず、大会当日の今日もレギュラーの選手を

2名欠いての出場でした

厳しい状況は覚悟していましたが。。。

いざ試合が始まるとミスも重なり、結局初戦で敗退でした

指導不足(選手の育成)を痛感

ブログを入力している今も悔しさが増しています

こうして今年の夏が終わりました

この先の市長杯、オータムカップ大会&関東予選会に向けてもう一度、練習内容を改め

この悔しさを晴らしたいと思います

最後に今大会参加出来なかった選手の分まで頑張ってくれた子ども達には感謝です

2022.07.24.

懐かしい面々との再会

 昨夜はOGナイター大会がありました

世の中には沢山の出会いがあるけど、何よりも一番の出会いは再会です

今回は、10年ぶりくらいに上黒谷のキャプテンと再会を果たすことが出来ました

立派に成長した姿を見られたのは、とても嬉しかったです

元レガミ原谷のメンバーにも会えて感無量でした

沢山の懐かしい面々と再会できましたが、どの子もフットが上手になっているのも不思議な感覚でした

子どもの頃は楽しいという余裕は無かったのかな

楽しくやるというのは思っている以上に相乗効果があるみたいです

また来年も皆と再会できますようにお祈りします・・・

カレンダー

2024年04月
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
ページの先頭へ