ブログ

2022.07.24.

懐かしい面々との再会

 昨夜はOGナイター大会がありました

世の中には沢山の出会いがあるけど、何よりも一番の出会いは再会です

今回は、10年ぶりくらいに上黒谷のキャプテンと再会を果たすことが出来ました

立派に成長した姿を見られたのは、とても嬉しかったです

元レガミ原谷のメンバーにも会えて感無量でした

沢山の懐かしい面々と再会できましたが、どの子もフットが上手になっているのも不思議な感覚でした

子どもの頃は楽しいという余裕は無かったのかな

楽しくやるというのは思っている以上に相乗効果があるみたいです

また来年も皆と再会できますようにお祈りします・・・

2022.06.30.

明日から7月

 忙しかった6月も今日で終わり

3年ぶりに開催できた秩父市交流戦(フットモット杯)

交流戦の前日には、ちちぶエフエムへの出演もありました

番組ではフットの宣伝を兼ねてお話をさせて頂きましたが・・・

ラジオが終わった後は、自分のトークにあれこれ反省でした

10年以上前に出演したNACK5は録音だったのですが今回はスタジオからの

生放送で緊張もしたけど楽しむ事が出来ました

なお7月もフットのチームが番組に出演させて頂きます

毎月、第1土曜日19時から『ファイトChichibu!スポーツ応援隊!』

7月は柳田阿保・中村

8月はお休み

9月は影森

10月はT-Fighters

11月は南小FBB

どうぞお楽しみに

2022.06.08.

まさかまさかの

 5月の新人戦。6月の秩父市交流戦と慌ただしく時間が過ぎました

大会の準備

そして原谷チームの練習

意気込んで臨んだものの上手く回すことが出来ず反省です

そんな心配をよそに子ども達は素晴らしい活躍をしてくれました

まさかまさかの新人戦は優勝

予想すらしていなかったのでビックリでした

僕が思っている以上に子ども達は力を持っているみたいです

でも、まだまだ課題はいっぱいです

ここから先は本当の意味で自分との戦いです

子ども達をさらに成長させるための技量が自分にはあるのか

もがき苦しみながらここから大いに楽しんでいこうと思います

2022.04.16.

春はあげもの

 この4月から原谷チームの監督を仰せつかりました

新たな連合チームのスタートです

今までの連合チームの解散もあり、身を引くつもりでしたが・・・

お願いされたら断る理由など選択肢にはありませんでした

ただ一つ、解散と同時に動き始めた事があったのでそこは今後の課題です

もう少し話が詰まったら行動したいと思います

年間を通してチームを看ることになり、改めて子ども達と向き合うと毎週末の練習が

楽しくて楽しくて

子ども達の真剣な姿勢や笑顔に癒されています

自分の教えた事が、子ども達にどう伝わって、どう吸収されていくのか・・・

今後の彼女たちの成長が楽しみです

もちろん自分も成長しないといけません。

自分自身にプレッシャーをかけながら頑張っていこうと思います

春の息吹き(山菜)を食べながら今夜も一杯

2022.01.22.

敵はオミクロンにあり

 コロナ関連の事はなるべく書きたくないのですが・・・

オミクロン株の急激な感染拡大でまたも大会に影響が出そうです

いつまでこの戦いは続くのでしょう

そんな中で朗報なのは5歳から11歳までの子どもにこの3月からワクチン接種が受けられる

事になりました (副反応が気になる所ですが・・・)

やはり今はワクチン頼み・・・

日本人は真面目な性格ですからマスク着用やアルコール消毒は日常です (このアルコール消毒では無い)

今ではマスクを取るのが恥ずかしいくらいです

今後、オミクロン株のピークアウトに合わせて残りの大会、イベントを実施していきます

それまで感染予防対策をしっかりして来る日を待つとします

カレンダー

2024年05月
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ページの先頭へ