ブログ

2019.12.09

継続は力なり

 秩父夜祭も終わり秩父は冬支度になります

今年は都内に住む友達から夜祭の当日、お祭りに来ているとの連絡があり

久しぶりに(最後に行ったのは15年以上前かな?)夜のお祭りに行きました

(昼間は5、6年前に行ったかな?)

山車・傘鉾は昼間に観た方が綺麗ですね(彫り物とかよく観られますからね)

夜は山車・傘鉾がぼんぼりを灯して練り歩く雄姿と花火とのコラボが幻想的で

素晴らしいです

あっ

フットの話をしないとね

昨日は昭島市で第9回ミカサ杯・第17回コスモス大会でした。

結果は秩父市の1,2フィニッシャーと最高の大会となりましたね。

優勝のT-Fighters、準優勝の南小FBB おめでとう

この結果を受けて個人的に労いの言葉をかけてくださる方がいました。

秩父から対外試合に初めて参加したフレンドシップ大会(市川市)

その直後に昭島市の方からコスモス大会(当時はミカサ杯の名称はありませんでした)の

案内を頂いたのですが周りの理解が得られず断念

せっかく案内を頂いたので独りで大会に出向いて差し入れをさせて頂いたのが

コスモス大会との出会いでした…

翌年の大会から参加するようになりましたが人数が揃わなくて昭島市のチームから

選手を借りて大会に臨んだ事がしばしばでした。

お蔭で子ども達が仲良くなってくれた事が財産(プライスレス)でした

あの頃が懐かしいです

そのような背景もあって僕にとって本当に大切にしている大会

それ故に昨日の大会の優勝は感慨深いものがありました

年々、周りの環境も厳しくなってチームの存続さえ難しい時代です

継続は力なり

頑張りましょう

T-Fighters、南小FBB、リトルモンスターズ、West girl、レガミ原谷の皆さん

お疲れ様でした

レガミは帰りのバスの中でまさかの遠足発言 

試合に行ったんだけど

遠足気分だったのね…

コメント

コメントフォーム

カレンダー

2024年03月
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
ページの先頭へ