ブログ

2021.07.18

ワクチン接種

 関東も梅雨が明けましたね

明けた途端この猛暑です

都内では4回目の緊急事態宣言が発令されました。そんな中で東京オリンピック・パラリンピックが

まもなく開催されます。

もうやる事が決まった以上、選手には最高のパフォーマンスを魅せてほしいですね

先日、1度目のワクチン接種をしました

副反応が怖かったのですが接種前にロキソニン(陣痛剤)を飲んだ方が良いとの勧めがあり服用してから

接種しました。

注射自体は全然痛くなくチクッとなる感覚もほとんど無くあっという間に終わりました

2、3日は接種した腕の周りが筋肉痛みたいな症状となりましたが、その後は特に問題なく過ごさせて

いただいています

人それぞれですが2回目の接種に副反応が出ると聞いていますのでちょっぴり心配です

ワクチン接種においては12歳以上が対象となっています…

臨床実験の問題もあるのでしょうが我々が接っしている子ども達の為にも早く何らかの対処して

頂きたいのが本音です

それまで感染しないように心掛けましょう

コメント

コメントフォーム

カレンダー

2024年03月
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
ページの先頭へ